モーリー母さんと頑張っている、まさむね☆

071017_1721~0002.jpg




ハートちゃんモーリー母さんからの報告です。ハートちゃん

まさ君の鼻の頭がなかなか治りません、何度もカサブタを取ってしまいます。
(昨日から、薬を付けてみました。)
我が家のサンルームを占拠しています。夜は心配なので、ケージに入れています。
今日、帰り道はフード無しで山よりおりました。 
 



立派な「フード」をして日向ぼっこ中です。(○○○ライダーに見えてしまうのは私だけでしょうか・・・?!)
この「フード」は訓練には欠かせず、覆面することで落ち着かせるそうです。

071017_1051~0001.jpg


ライダーフードをとると、こんな感じですオンプO1

071017_1611~0001.jpg


芽サンルームにて

071017_1442~0001.jpg


芽まさむね、センターで


2007.10.10 2点セット
ビデオ撮影を兼ねて放野を行いました。
『ツミ』と『キジ』の2点セットです。
(キジは猛禽じゃないじゃって突っ込まないで
場所はこちら ↓

P1040267.jpg


ツミとキジの入ったダンボールを持った一団が放野に適した場所を探して
公園内をウロウロ・・・。
ちょっとあぶないかも
でも彼らのこれからが懸かってますから皆必死です

まずはキジから。
最初ちょっととまどってましたが一気に飛び出します。





続いてツミ、きれいに飛んで行く姿が撮れてます。




どちらも気持ち良いくらいみごとな飛びっぷりでした
これなら大丈夫でしょう

ゆうこりんからの報告です。
ハート♪昨日の夕方、ちょー太が鳴くから(いつも教えてくれるの)ちょーげんが来たぁー
 とばかり外見たら、2羽のちょーげんが飛んでおり、1羽は林に消え(判別不明)
 もう1羽が我が家のアンテナにとまり確認したら「黄」でした!
 尾っぽが半分青かったぁ。
 ちょっと鳴いて飛んで行ってしまいましたが、元気に生きていてくれたのですね。

で、これはおまけの写真(笑)
ビデオ撮影前にスタンバイするジロウ君です

P1040271.jpg

2007.10.05 初挑戦
4月29日、ゴールデンウィークの真っ最中にセンターに
一羽のチョウゲンが保護されました。
カラスに攻撃され、つつかれた左目は無残にも腫上がり失明状態でした。
日が経つにつれ眼球は萎縮し陥没、左面は骨が出てしまっています。
P1040201.jpg

でも生命力は強い子でした
ぐんぐん体力を付け、この暑い夏を乗り切りFC4の真ん中の部屋を
元気に飛び回るまでになりました




そしてMプロジェクトチームの新人、モーリー母さんとの出会い
野生では片目でも充分に生き抜いている固体はたくさんいます。
『まさむね』と名づけてもらった片目のチョウゲン、
モーリー母さんのもとで野生復帰への一歩を踏み出します

P1040217.jpg

足革を付けてもらいました。

ゆうこりん師匠の指導を受けながらモーリー母さんと『まさむね』の
二人三脚が始まります。
皆様応援してくださいね
